サタンバトン

長女のところで見つけてきたので、頂戴いたしました。
どうせ暇人なのd(強制終了
欲しい方はどんどんもらってってください(*´∀`)ノ<Q1 いきなりですがあなたの座右の銘は? >
seize the day
<Q2 占いに使えそうな個人データを教えてください >
4月6日 O型 次男(違<Q3 犬派? 猫派? それぞれ自分だったらどんな犬?猫? >
*犬派
どういう意味で聞いてるのかわかりませんが…飼うなら犬。
やっぱ愛想いい方がかわいいですし(´∀`)
猫って素っ気無いからね〜。

*猫
犬は好きですが、自分自身は、実際猫っぽいらしい←他人事。
気の向いたときしか返事しないとか(コラ
愛想無いってよく言われるし。バイトで(問題<Q4 ドラえもんの秘密道具を一つだけもらうとしたら何をもらう?(四次元ポケット&ドラえもん本体不可) >
どこでもドア。タイムマシンでもいいんだけど。
やっぱ学校までの通学時間(約1時間半)カットは大きいでしょうOo。(゜−゜)
昨日、ドラえもんは悪用すると核兵器より恐ろしいと感じました。<Q5 無人島に一つだけ持っていくなら何を持っていく? >
内緒(何故<Q6 朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は? >
「∽!?」←「を」に近いはt(以下略 <Q7 あなたの目の前にある「危険!絶対押すな!」と書かれたボタンを押してしまいました。押した後、何が起きましたか?>
床が抜けた(ドリフか <Q8 ボケと突っ込み、あなたはどっち派? >
両方です。
ボケてるつもりはないですが、ボケてるように見られたりします(末期
本来突っ込みです。とくに他人が噛んだ時には激しく突っ込みます(最低 <Q9 魔法の力と超能力、どちらかが手に入るならどっちがほしい? >
う〜ん…どっちも邪悪そう。
選ぶなら魔法かな。魔女の宅急便のキキちゃんみたいな感じで(似合わないから<Q10 もし願い事がひとつかなうのなら何を願う? >
明日の朝起きたら枕元に車の免許があって、運転技術・知識もばっちりになってたらいいのになぁ…(怠け者め<Q11 宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものが宝物か教えてください。 >
ありますよ。それはちょっと教えられないですねぇ(誰 <Q12 一生起きない夢の中で“幸せに”暮らす。厳しくも現実で生きてゆく。あなたはどちらを選びますか >
難しいなぁ。
一生起きない夢なら、逆にそっちが現実になりそう。
しかもその夢の“幸せ”ってのがあいまいだなぁ。
厳しい現実で生きていく中で、喜びを見出していくのもまた幸せ。
だからどちらを選んだとしてもそう変わらないと思う…。選べません(コラ<Q13 生きてゆく中で一番必要な才能とは何? >
他人とのコミュニケーション能力。対人関係をいかにうまくやってのけるか。
これが一番じゃないかな。
人間独りでいるとやっぱり弱くなってしまうと思う。
他人とコミュニケーションをとることは楽しいだけじゃなくて、勉強にもなるし、自分を見つめなおすきっかけにもなるんじゃないでしょうか。
人徳ってのもありますし。
対人関係が良好であればあるほど、人生においていろいろ徳があると思う。得でもあるけど、あえてココでは徳。<Q14 もし1つだけ才能がもらえるならどんな才能を選ぶ?理由も。>
Q13で答えたもの。理由もすでに書きました。<Q15 物事を「回避する能力」と「解決する能力」欲しいのはどっち?理由も>
解決する能力。
回避するのは簡単だけど、解決するのは難しいことだから。
逃げてばかりじゃ、何もつかめません。<Q16 このバトンを回してくれた人はどんな人? >
笑いの耐えない、頼れるアドバイザー。
杉山一家の大黒柱(ぷ<Q17 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。 >

・削除 Q13

・新規 Q13:暖房と冷房、諦めるならどっち?