水・木は日記やめとこうかな…

なーんて甘いこと言ってられません。
だってほぼ毎日更新できてるの日記だけですからー!!残念!(そろそろ古いかも)

今日はなんだかとっても疲れました。
2時〜3時半バイトのポスティング。(かっこいい言い方してますけど、要はビラ配りです)どうやらこれは雑用の部類に入るらしく、普通の時給の1/3になるらしいです。
7時〜が本格的になります。
では3時半〜何をしていたか!?といいますと、7時〜の準備、自己紹介文作成のみ。ほっとんどボケッとしておりました。
自称給料ドロボー。(コラ)
だって、ノルマ半分しか満たせてませんから!!残ねn(以下略)
3時半〜7時の間はほんとに何もすることないんです。働きたくても働けないんです。そういう仕事なんです。きめられた時間にしか仕事ができないんで、かなり時間の使い方にとまどいを感じてます。助けてください!!誰か助けてください!!

帰宅がやはり11時。
帰ったとたん母に呼ばれてテレビをみました。
「◎#$Ψ∇∋★ハサムニダ!!」
北朝鮮公開処刑をNHKで放映していました。ある北朝鮮の方が命がけで隠し撮りしているビデオでした。あういう国で生まれていたら、私がここでこぼしている愚痴なんて幸せなもんなんだろうな、とかちょっと考えさせられました。
見せしめのために近くの住人は強制的に見物させられるそうです。
特に、軽い罪で捕らえられた人たちは最前列で見なければならないようです。
子供ももちろんいます。子供のときから人が死んでいく様を見させられる日常生活なんて、私には想像できません。むしろしたくもないです。
寝る前に暗いことを考えるといやな夢をみそうなので、このへんで終わりにしておきます。