名駅ブラブラ

バイトまで時間が余ったので名駅でブラブラしてました。あそこは地下街やらデパートやらいろいろ融合してるので、結構時間つぶすのに役立ちます。
本屋行って立ち読みしてるのが一番有効的ですね(コラ
『世界の性文化』とかいう本(タイトル曖昧ですが、内容は要するにそういうことです/爆)を読んでたら、隣のおじさんにガン見されました。でもそのおじさんも、その本の隣にあった『ヴァギナの文化史』をササッと取って、立ち読みし始めたんで笑っちゃいそうになりました。単なるエロ本じゃなくて、教養も身に付くこういう本、好きだなぁ。教育史のレポート内容も内容ですし…。参考文献は結構読み応えありました。貸出時に、司書さんに頼む(じゃないと出してもらえない)のが結構恥ずかしかったですが(笑
あとはT島屋で、店員さん近寄らないでくださいオーラを出しながら春物見て、「ほしいなぁ」と思うだけ思って出てきました。
何しろお金ないので…。